Entries from 2017-01-01 to 1 year

2017年の5作品

昨年まではその年に読んだ本から選んでいたけれど,今年は選ぶほど本を読まなかったので映画,演劇も含めて。 1. 映画『たかが世界の終わり』 It's Only the End of the World Trailer | Festival 2016 "Home is not a harbour" 美しい映像と音楽,そして美…

映画『たかが世界の終わり』

美しい映像と音楽,そして美しい人たち。 冒頭の薄暗い機内でのモノローグに何だか泣きそうになって,その後流れてきた歌にもっと泣きそうになった。 "Home is not a harbour" それは,すでに私の中にあったものだった。それでも心を揺さぶるメロディと言葉…

そのとき,掴んだものは

今もSOPHIAの曲だった。 今日は朝から調子が悪くて,それは自覚的だったのだけれど,結局ぐるぐると色んなことを考えながら時間を過ごしてしまって,久々に頭に浮かんだ言葉。 冷たい部屋のベッドで一人訳もなく泣けた夜 それでね,ああ,久々にこの歌詞を思…

2016年の小説11冊

「ご本、出しときますね?」お正月SPめちゃくちゃ面白かったですね!!!朝井さん,わたしも同じ本を選びました!!! 2016年はあまり本を読まなかったので,好きな作家さんの作品に偏りがちだったけれど,「ご本、出しときますね?」やら「アメトーーク」や…