V6楽曲リクエスト

 

終わってしまった!楽曲リクエスト!1ヶ月間楽しかったなあ,Johnny's netの投票画面すごく好きだったよ!ジャケット写真とともに並ぶ楽曲に歴史を感じる・・・あとメンバーの外見・・・年齢・・・。投票画面にばーん!と出てくるプロフィール写真見て今さら思ったのだけれど,健くんのあの表情!他の5人は「無」って感じなのだけれど,健くんだけ「ん」って言ってそうで何だろう,こちらに何か語りかけているように思えて仕方がない。だから毎回目がいってしまう。リクエスト関係ないけれど!

 

そんなわけで必要以上に画面を上下にスクロールさせながら,投票数が一番多かった楽曲。

「意思表示」大事!!やってくれる可能性高くても,こちらも期待してるよ!観たいから!聴きたいから!という思いの丈をほぼ毎日のリクエストにぶつけました。これだけやってほしいんだよ!という。あとCan do!~はご本人登場!くらいの勢いでやろう。若くて若いJr.の定番を,おじさん達がしゃかりきに歌って踊ってみせよう。絶対かっこいいから!V6の曲だから!!個人的にとても好きだというのもあってひたすら選択。

やっぱり20周年,アニバーサリーだから昔の楽曲を組み込みやすいと思うのですよ。最近ツアーではやってこなかったけれど,ここにきてそんな昔の曲入ってきたらめちゃくちゃテンションあがらない??イントロ流れた瞬間湧き上がるものない??だから,わたしの中では,「好きな曲」=「ツアーで歌って欲しい曲」にはならなくて,ツアー,しかもアニバーサリーとなると好きな曲の中でもこれを!というのがあったかなあと。あと意思表示という素晴らしい手段をいただいたので,ここぞとばかりにシークレットトラック投入。「オッ!イェイ!」とか「雲のイメージ」とか選択肢になるのすごい!嬉しい!なのに何で「Shelter」ないのーーーーーーーー!!!投票初回に嬉々として探したのになかったときの悲しさーーーーー!!ユニット曲はあるのにソロ曲なかった・・・

 

*     *     *

 

楽曲リクエストができると知って思ったのは,とても嬉しいなあということ。20周年に向けて,わたしたちの想いを,コンサートツアーに向けての想いを,楽曲,V6に対する想いを伝えられる場所を貰えたことがとても嬉しいなあと。だって,この一票がきちんとメンバーに届くのだから!Sky's The LimitとCan do! Can go!という時間の振れ幅めいいっぱいなことになったけれど,どちらも間違いなくV6の曲で,それにまったく違和感ないのがなんかいい。

 

次は!新曲「Timeless」だよ!!スーツがかっこいい。剛くんと健くんのアクセントがめちゃくちゃかっこいい・・・。SPOT観て,長野くんと健くんが歌う歌詞聴いてちょっと泣きそうになった。この歌詞を,長野くんが,健くんが言葉にしているというのが。健くんのところは,おかださんのことも頭に浮かんだ。素人ながらに思うのは,あれだけ増幅しても(!)構成が成り立つのは,もともとの6人のフォーメーションが常に揃っていてこそなのかなあと。6人一列に並んだときのラインが美しかった。とにかく剛くんのスーツデザインと立ち方と表情,完璧。みやけさんの表情,大好き。

 

 

 

avex.jp