都さん

 

あまりの衝撃に言葉を失った

ここ数日忙しくて今日何気なく見たアメーバニュースで知った

 

SOPHIA都啓一、ろ胞性悪性リンパ腫

そして、ライブ活動停止

 

毎年欠かさずライブをしてきたSOPHIAだからこそ、この「ライブ活動停止」がもつ意味の大きさに初めて事の重大さを感た

SOPHIA都啓一ガンを告白」

この見出しが軽々しく思えるくらい、自分にとってのSOPHIAの存在をすごく感じた

このライブに自分は参加できない、それがものすごく悔しい

けれど、きっと都は戻ってきてくれるはず

その時は同じ場所で迎えたい、本当にそう思う

 

オフィシャルサイトとか都のブログとかSNSとかを見て、都の想いとかファンの想いとかSOPHIAとのつながりを感じて泣いてしまった

こんな時に不謹慎かもしれないけれど、でもこんな時だからこそSOPHIAが好きでよかった、そう思った

あの日、ファンに伝えると決めていたからこそのニコニコ動画だったんだろう

このタイミングじゃなくてもよかったかもしれない、けれどそれがSOPHIAなのかも

 

なんか書き出したら止まらないけれど、まだちゃんと実感できないけれど

間違いないのは、都の約束を信じてるということ

あぁ、また泣けてきちゃったよ…

 

あと、これだけメディアに取り上げられていることにちょっと驚いた

SOPHIAの根強い人気なのか単にこういう事情だからこその取り上げられ方なのか

私の正直な感覚としては、今のSOPHIAの音楽活動そのものにそこまで話題性があるとは思っていなかったから(ファンとしてあまりいい言い方ではないかもしれないけれど)

だから後者の意味合いが大きいように感じる、そしてそのことにまた打ちのめされる

 

今日はSOPHIAを聴きながら寝よう

坂道とか聴いたら絶対泣いちゃう…