未だ見ぬ景色

 

そう あなたは ただがむしゃらに脇目もふらず

前だけを向いて走ってきた

そっと教えてよ 手にしたモノと 失くしたモノ 未だ見ぬ景色

泣きたくなる夜は どうしてる?

 

SOPHIA / 未だ見ぬ景色

 

久しぶりに何気なく聞いただけなのにそこからずっと聴いている

これまでに何回も聞いてるはずなのに初めて聞いたときのような衝撃を受けた

SOPHIAの曲ってそういうことがよくある

その時によって響く曲が違うというか

でもこの曲は本当に好きな曲、曲も歌詞もタイトルも

そしてやっぱりライブはすごい、久しぶりに聞いたのがライブ映像だったということもあるけれど、曲の迫力がすごくて込み上げてくるものがあった

「lalala」だけだけれど、そこを歌う松岡さんの声の強さとか

ずっとその声が頭の中で響いている

 

なんか上手く言えないけれど見かけほど軽い曲では決してなくて、歌詞にも曲にも意味があって、しかもそれはたぶん受け取る人にも違う意味で、けれどやっぱりそれは人が生きていく上で避けられないことで

「手にしたモノ」と「失くしたモノ」と「未だ見ぬモノ」

私にとってのそれらは何だろう

 

初めて飛行機乗って 空を見て泣いた母親

この曲を初めて聞いたとき、なんでかわからないけれどこの歌詞に泣きそうになった

好きな曲だけれど聞いていると色々な感情がごちゃごちゃになって急に泣きたくなる

そしてそんな曲を演奏するSOPHIAの姿が好き

 

ah 一人きりで 分かれ道で あなたは何を想うのだろう?

そっと教えてよ 手にしたモノと 失くしたモノと 未だ見ぬモノ

もっと 教えてよ

lala-lalala lala-lalala lala-lalalala

空の青に泣いた

  

未だ見ぬ景色

未だ見ぬ景色