SOPHIA TOUR 2009 “楽園” -BAND AGE meets a new world- 8/15 @大阪厚生年金会館

 

 

2年振りの参戦

もう、ほんとにほんとにすごかった

メンバーの音が、声が、すごく響いていた

やっぱり自分にはこの場所が必要なんだなと改めて強く思った

 

オープニングの愛の讃歌、あの曲と映像だけで泣きそうになった

どの曲もCDで聞くよりもずっとメッセージが伝わってくるような気がする

松岡さんのMCも…

 

辛いこと、苦しいこと、誰かを傷付けることがあっても無理してでも笑っていたい

「今日」というこの日はもう二度と来ない

起こった出来事の良し悪しじゃなくて「今日一日を生きていてよかった」と思いたい

そしてまたここから歩いていく

 

私は今日のこのSOPHIAのライブからまた明日に向かって歩いていこうと思います

 

それにしても今日のMCはいつもより長かったような!

相変わらず楽しかった!たくさん笑いました

トモのハプニングは結構引っ張りましたね

15年ずっとSOPHIAでやってきたからこその仲良しさが伝わってくる素敵なMCでした