Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

きらきら

“永久未来続くものなどあるはずはないから これで行くさ僕は僕を壊してく”

新曲プロモーションなど

 

今更ながら、新曲プロモーション期間のTV出演感想を!

TV以外にもトラックとかCMとかタワレコ秋葉原店とか(もはや公式!)、それに加えてスタッフメモの怒涛の更新が嬉しすぎた!トラックはあと1週間違っていたら東京で見られる機会があったかもしれないのになあと思いつつ、でもタワレコには巡礼できたし!発売前だったけど歴代9係主題歌が熱いポップと共にずらり!9係も8年目だもんなあ、浅輪くんと倫子ちゃんはどうなるんだ!来週ついに“ルームシェア”の報告を行うみたいだけど!あくまでルームシェアね!

というわけで感想!やっぱり個人的には、1人よりも複数、6人全員での出演がいいんですよね!

 

8/14 1番ソングSHOW

スタッフ山ちゃんも書いていたけど、ここにきてある意味以外な組み合わせ!剛健!

いやあ、いいよね、剛健!基本、健くんが一生懸命喋って、物真似までさせられて、そんな隣で剛くんはあまり動かずいるのに、コメントするとなったら相変わらず秀逸ですよね

おっぱい見せればいいと思ってたとか、アドバイスする前に羽ばたいてったとか、そういうところ、ほんと好きです、とか思ってたら、私の彼は左利き~♪で健くんに左手を掴まれたときの破顔っぷりが!さっきまで涼しい顔してコメント放ってたのに!やめろよって言いながらその表情ですか!

メンバーでいるときと、そうじゃないときの差がわかりやすく激しい剛くんだけど、ちょっといい表情を見せてくれましたよね、三宅健という男によって!ということで、どこでもぶれない三宅健おそるべし

 

8/22 MUSIC JAPAN 

6人のおじさんたちが!金魚すくい

いつの間にか自然に進行しているいのっちにあさイチかと錯覚したよ!でもその隣でなーのくんが相槌打ったりしているんだよね、このふたりいい!あとの4人自由だし!おかだくんとか、覗きに来たらすぐ定位置に帰っちゃうし、坂本さんなんて一番遠くから覗き込んでるけど、あれちゃんと見えてないよね

というか!剛くんの尻触り―!なーのくんのお尻をがっつり掴んでましたよね、確かにいいお尻だと評判の博ですけど!なぜそこで!触る!しかもなーのくんの後ろに手を回した後、横に来た剛くん見て笑ってたからね、いや―、びっくりしたよ

その横で健くん、女将さんにすんごい接近してたからね!すぐそこに金髪の顔があってびっくりしたけど、これで通常運転

金魚すくいをする6人(しかもトニカミにわかれているという)、やっぱいいよね―、何かを一緒にやる6人という図がとても好き

ちょっとやめてよながのくん!って文句言ういのっちが可愛すぎだし、やいやいやってる剛健に「仲良くしろよ―」って冷静な末っ子!これぞカミセン、末っ子が一番大人という

優勝したいのっちが「勝っちゃった」って言ってたのもまた可愛かった、いい笑顔だな!

 

あと真っ白スーツで金魚すくいっていう図が新鮮でした

金魚に逃げられる坂本さんなのに、歌ってるときはほんとかっこよすぎて感動

  

8/23 ミュージックステーション

 ワイプにもくらいついて見てた!なんてったって生放送!とりあえず全員の生存確認(特に大河の人)

 剛くんが楽しそうにお喋りしてる―、なーのくんも誰かと喋ってた―、とか思ってたらどっちも健くんだったというね!特に剛くん、結構喋ってたよね!なのに健くんが映るのは口ずさんでるときという!AKBまで歌ってたよ!おかだくんはミスチルは歌ってたよね、しかもかなり、そして歌わないときとの差がまた

いのっちの家庭菜園が微笑ましいなあ、きゅうりのすごさをメンバーにねぇ!って言ってたから、共通認識なんでしょう、なーのくんがちゃんとマイク持って、すごいって言ってあげてた

剛くんも言ってたしね―、あとなぜか健くんと顔見合わせることになってた

剛くんはいのっち見たのに、その間にいてた健くんはなぜか剛くんの方に顔を向けたものだから、二人が見つめ合ってるようなことになったような、なってないような 

モー娘のときに、おかだくんがリーダーに話しかけて、すごく楽しそうに二人で笑ってましたよね!ああ、もう私それだけで幸せな気持ちになれる!末っ子が誰かと楽しそうにしているのを見るだけで満たされる!ほんと無邪気に微笑むよなあ、リーダーと絡むおかだくんは本当に可愛い

 けどこの日は坂本さんが一番可愛かった!この6人で出られてよかったです(アイドル風)のコメント受けて、最前でモー娘の真似しちゃう昌行さん、42歳!しかもカメラ目線!この全力で乗っかる感じ、大好き!いのっちのコメントに笑うメンバーの表情がたまらない、このときが番組で一番いい表情してたよ、みんな!個人的には剛くんとおかだくんの笑顔ね!このときはさすがいのっち!って思ったくらいだったけど、改めて反芻すると、いやほんとにね

 

ピアノと歌声だけっていうのも、実際に歌っているところを目にすると迫力がすごい

安定のツートップに寄り添うコーラスとか、ツートップの表情とかね

山ちゃんによるリハとか楽屋の様子とか衣装のお写真とか、なかなか盛り沢山な一日だった!自分のトラックに石投げる宣言した剛くんが剛くんで好きだ

 

8/23 LiPS

 6人揃っての貴重な雑誌インタビュー!

ビジュアルもさることながら、6人談義の楽しそうな様子が目に浮かんで口元の緩みを抑えきれませんでした

とりあえず冒頭からなーのくんにハマっている発言のおかださんが!それに賛同する他メンバー(と私)ですけどね!1週間の休みがあったら何をするかとか、ハマっていることとか、どんどんかぶせていくやりとりがこの6人だなあと嬉しくなる

とか思ったら、身近に40代の目標がいるとか、坂本さんに対する尊敬がね、溢れているよね

  

新曲をはじめ、プロモーション期間があるというのはこの上なく嬉しいことです、特に歌番組、6人そろっているところが見られますからね!

そもそもプロモ期間にメディア露出があるということがね、歌うということがね、ないバンドもありますから!とにもかくにもここ数日の盛り上がりは楽しかった!