きらきら

“永久未来続くものなどあるはずはないから これで行くさ僕は僕を壊してく”

僕のお父さんになってほしい

 

1/10 あさイチ プレミアムトーク

 

この前行った古本屋でanan連載を読んでいたら

まさにピヨピヨについて書かれていておかしかった!

中学三年間ずっと同じ組み合わせで食べていたというオカダさんですが

昨年のOMGコンでも楽屋でいつも同じものを食べていると言われてましたよね

(しかもいのっちに)

こういうところって変わらないんだなあとか思いながら

 

というわけで二人でピヨピヨを試食していたあさイチですが!

いのっち×岡田くんが見られる!という期待を軽々と飛び越えたトークだった!

トークというより、トークじゃないこともたくさんあったのだけど

ファンだけのコンサートでもなく、ましてや楽屋でもないのにあの二人は!

登場して早々にハグして新年の挨拶って!

 

おじさん同士でのあっちむいてホイとか、グリーンスタイルでのお友達紹介とか

おんぶでのWおま!、からのお姫様抱っこでいってらっしゃいとかとか

 

色々あったのですが、個人的に私が一番よかったのは

ウィーン少年合唱団の物真似をする直前のいのっちの横で

すでに破顔してる岡田くんがちらっと映ったところ

なんかもうこの笑顔で胸がいっぱいになりました

OMGコンでもやっていたみたいだけど、すでに知ってるのはわかるけど

やる前からそんなに楽しそうに笑ってしまうというね

ほんと一瞬、画面の端にちらっと映った、というより入り込んだだけなのだけど

いのっちがやることに対して楽しそうにしている姿がよかったのです

 

永遠の0から大河と、それはもう色々なところでインタビューを受けていたけど

もちろん、あさイチも大河関連なのだけど

メンバーが一緒だと表情が全然違うなあと思いながら観てました

個人とグループの仕事で立ち居振る舞いの違い(主演とかが多いのもある)は

ずっと思っていたことなのだけれど

大河も個人の仕事でありながら、ひとりメンバーがいることで(しかもいのっち!)

他の大河関連番組とも全然違う空気になってしまうのですから

グループでいるときの雰囲気になっていて、それがたまらなく幸せでした

 

ゲストに対するいのっちの姿勢なのだけど、いのっちに「岡田さん」と言われて、

「岡田さん…」と笑ってしまったり

自分の言葉で話しながらも、「ね、いのっち、ね」と話を振ったり(ここも好き)

 

一方で、高校の卒業式で泣いたとか、岡田准一になりたいと言ったこととか

あと、大河の顔合わせがあったリハ室のエピソードとか

そういうことをすごく覚えていてそれを語るいのっちが…!

リハ室の話で「泣きそうになるのが」と言ってたけど、聞いたこっちが感動した

 

 

こっちがわあきゃあ言っちゃうようなやりとりをどんどんやってくれながら

(いくら細いとはいえ、身長もある大人男子を軽々と抱き上げる師範おそるべし)

メンバーだからこその雰囲気で話をする二人が見られてとてもとても幸せでした

 

NHK朝の顔と大河の主演がいるグループって、文字にしてみるとすごいな…!