ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

 

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

 

 

これ、好きだ

映像、音楽、イラスト

 

特に音楽、ロックだ

バンド演奏に魅かれる

迫力、力強さ、葛藤、迷い、生き方

 

やっぱりバンドの演奏というのはすごいや

かたちだけのものじゃなくて本当に演奏している、その迫力がすごい

すごく響いてきた

観てからずっと音楽を聴いている、何回でも聴きたくなる

 

でも映画を観ただけではイツハクとヘドウィグの関係をちゃんと理解できていないような気がして、それがわかったときに、さらに意味を持った

あのときのあの言葉、あの行動、あの表情はそういう過去があったからこそなんだと

 

自分の片割れを探す、ありのままの姿

 

ジョン・キャメロン・ミッチェルがよかった

ありのままの姿になったとき、ちょっとかっこいいと思った

それまでの姿もかなり魅力的だったけど

しかし彼はもう49歳なんだな!うう…

 

でもほんと好きな映画になった

心がゆさぶられる、というより受け止められるような感覚

染みわたる、やっぱり心に響く、かもしれない

 

こないだものすごく疲れた夜に部屋の明かりを消してキャンドルを灯して映画を流した

なんかその時間の流れにとても落ち着いた

自分の時間、だった