再始動

 

都さん、本当におめでとう…!そして本当にありがとう

 

検査結果はTwitter(写真付き)で知ってたけど、こうやって公式文書が発表されていろんなメディアでニュースを見て、そして何よりもファンのたくさんの言葉を目にして、やっとじわじわと実感がわいてきました

同じように祝福するファンの言葉に、静かに、でも泣きそうなくらい感動しました

本当に都は病気と闘ってそして克服したんだ

「再始動ライブ」という言葉にうまく言えないけど本当に泣きそうになった

それくらい胸に響くものがありました

 

こうやって改まっていろいろ書くことではないのかもしれないけど、でもやっぱりいろんな人のいろんな言葉に自分が感動して実感してまた感動したというのは事実だから、この気持ちを大切にしたいなと思って書いてます

 

病気が治る、というより、病気を治す、ということの強さを感じました

都は絶対に帰ってくるって約束してくれたけど、絶対に治ると言い切れるものではないのも事実で、克服した人もいればそうでない人もいるはず

それは本人が何をしたからとか何をしなかったからとか、そういうのとはまったく関係なく、すべての人が治るというものじゃない

SOPHIANSは都の言葉を信じて待ってきたけど、そこに“絶対”はなかったんだ

だから今、都の“絶対”が現実になったことにものすごく感動しています

 

都が告知をしたときは涙が止まらなかった

「活動休止」という言葉でその重さを感じた

ヲタしいでの出演に闘ってる都に励まされた

だから信じようと思った

 

「活動休止」という言葉は意外といろんなところで聞いたりする

そしてそれは暗黙のうちに「解散」を意味したりする

けど、SOPHIAの「活動休止」はその先に「活動再開」することが前提の休止

復活する日があるから今は活動休止

そんなSOPHIAはやっぱりすごいと思った、そんなSOPHIAを好きでほんとよかった

今まで生きてきたなかで、身近な人が死と隣り合わせで闘病するという経験がない私にとって都がはじめてだった

でもやっぱり絶対次のライブがあると信じていた、励ましとか勇気とかじゃなくて

SOPHIAはまたあのステージに帰ってくることが当たり前だった、だからそれが現実になろうとしてる今、改めて現実になったことを考えると泣きそうになる

 

あの日、松岡さんが客席から都に見せたステージに、都が帰ってくる場所に、五人がそろう日を思うと今からどきどきする

夏に再始動ライブってほんとSOPHIAらしい!それが嬉しすぎるのです

SOPHIAの強さとファンの強さと、SOPHIAとファンのつながりの強さを感じました

 

公式文書の最後にある

SOPHIA

松岡充 豊田和貴 黒柳能生 赤松芳朋 都啓一

この文字にもしかしたら一番感動したかもしれない

 

早くライブで「みやこ―!!」って叫びたい!