727

 

7/27「松岡充の世の中ヲタしい事だらけ!」

 

7月27日、7zoo7の日だったのね、7周年おめでとう!

しかも今回はなんと懐かしのあの場所から!

13年前に住んでた部屋とかすごく歴史を感じます

しかも今もまだ後輩さんが住んでいるんだ

 

そんなこともあって上京当時の話とか思い出話満載でとても楽しかった

特にジル伝説!布団でふいちゃだめだよ!

そしてジルの真似をする松岡さん!確かにあれは大物ですけどね!

やたら生活臭がするクロちゃんの部屋とかロフトベッドの下にキーボード入れてた都とか天ぷらを揚げるのに使われてたトモとかこれ以上汚くならないという理由でミーティング場所になってたジルの部屋とか、そしてリーダーの特権で最上階、でもエレベーターがない松岡さんの部屋とか、なんかすんごい聞いてて楽しかった!

そんで、みんなここから始まったんだなって思うと、ちょっと、いやかなり感動

だって今ちゃんとスターになってるもんね

 

あと音楽で食べていきたいからアルバイトはしない、だからパチンコ!っていうのも笑えちゃうけど、でもかっこいい

SOPHIAのそういうところが好きだなと思う

 

四六時中一緒にいてたっていうのがなんかじんわりきちゃいます

だってそこから誰ひとりメンバー変わらず今もこうやって都を待ってるもんね

松岡さんが何回か画面の向こうの都に向かって喋ってるのが嬉しかった

都はタイムシフトで見てたんだね

それにしても松岡さんの浴衣はやばかった!今日もかっこよかったです

ロスでの話も聞けたし!てか、ほんとすごいよね、SOPHIAは誇りです

 

そしてそして最後にまさかのWhite…!!これ、本当に感動

生歌もだけど、何より映像がやばかったよ…

4人の写真の後に都の写真がきたときが一番ぐっときた

SOPHIAは5人でSOPHIAなのです

今度は必ず5人でのライブを見たい!

 

あとから街のPV見たけれど、こうやって見るとまた新鮮な感じ

そしてやっぱり感慨深い

13年前の下北、次の街へ行くために今この街を大切にしたい

そういう想いって素敵だなと思う

それでその歌が代表曲のひとつになってるってほんとすごいなって思います

 

あれはそれぞれの部屋ってことでいいのかな、やっぱりジルの部屋の布団を見ると笑ってしまう!あ、でも都のとこにはロフトの梯子が見えたしね、そして例のトモの部屋!

あの階段も住んでたところのなのかな

なんかほんといいPVだな、そしてみんな若い!

今回も盛り沢山なヲタしいでした

 

それにしても仮面ライダーWどうしよう!映画、観に行こうかな

完全にアウェーな感じが否めないけど、そして敵を応援しに行くことになるけど!

でもなぁ、敵役とかめっちゃかっこいいじゃないですか、美しすぎるでしょ!

しかも都とのダブルだしな、やっぱ劇場で聴きたい…!

うん、もうちょっと悩むことにしよう